ENTRIES
LINKS
<< 注文しようぜ!俺たちの世界 | main | iPhone/iPod touch 版『ジーニアス英和・和英辞典』を新発売 >>

お小遣いJP






ブログランキング・にほんブログ村へ

トルマリン
| - | | - | - | |
ぐるなびさんにて蟹を購入

寒い季節になってきて何かおいしい物が食べたいと思い、ぐるなび食市場
さんにて安く買える蟹を購入してみた。
何故安いのか、それは商品自体が古いとかそんなんじゃないのです。
水揚げした際に足が折れたりするともう価格が下がるらしくそれを安く
購入できるわけです。
ただ、足が折れてるとかだけで安いのならそっちの方がいいと思いませんか?
だって味は一緒なんですもんね。
私たち一般ピーポーにとっちゃあありがたい話ですよ。
だってスーパーで横目でチラチラ見ながら、通り過ぎる品物ですもの、蟹って。
で、日曜日にお義母さんの所へ行くのでご機嫌取りに蟹でも持っていって
鍋でもしようかとおもいましてね。



3,980円 のところを1,980円
合計500g入り、本数の目安:約20〜25本前後て結構な量でしょ。
安いので早い者勝ちですよ。前注文しようとしたらなかったですから。
この安さは、買わなきゃ損ですよ。









ブログランキング・にほんブログ村へ

トルマリン
| 食べ物、ドリンク | 10:36 | comments(3) | - | |





ブログランキング・にほんブログ村へ

トルマリン
| - | 10:36 | - | - | |
コメント

私も今日、今年初の蟹買ったよ。
コッペ蟹だけどさ、子供たち用に。。。
まだ生きてて、2ハイで500円だったわ。
松葉カニはいつ口に入るのかな・・・...( = =) トオイメ
| ぼんば | 2008/11/11 1:47 PM |

ぼんばっちへ
いえ〜い、ぼんばいえ〜ぼんばいえ〜。
蟹なんてマジ一年に一度よね。高いわよ。
松葉カニてさ、何気に蟹の中で一番高いとかって言われているよね。ホンと?高級とかって。
あ〜たらふく食べたい。蟹が一番好きなのよ、私。
| まりあ | 2008/11/12 12:19 PM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2008/11/12 2:19 PM |














CALENDER

現在の閲覧者数:
<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ABOUT
CATEGORIES
COMMENTS
ARCHIVES
OTHERS
SPONSORED