ENTRIES
LINKS

お小遣いJP






ブログランキング・にほんブログ村へ

トルマリン
| - | | - | - | |
全国から相談がくる東京の葬儀屋さん『佐藤葬祭』




葬儀ってとても大変な行事の一つ。
安らかな眠りで天に召されていってくれるよういい葬儀をやりたいと思います。
そんな願いを叶えてくれる佐藤葬祭さんにお願いしてみよう。
佐藤葬祭は、毎日全国から葬儀の相談がくるほどの実力がある
テレビ・雑誌などのメディアでも取り上げられている東京の葬儀社ですよ。




ブログランキング・にほんブログ村へ

トルマリン
| メンタル | 15:47 | comments(0) | - | |
モンスター・ペアレント!怖いけどホントにあり得る話!

今現代で最も注目されているモンスター・ペアレントという言葉。
実際に自分は...と考えてしまう時もあります。
私も子供を産んだ時は20代でもホンとに子供でした。
でも子供に教えられる事が沢山あって子供と一緒に成長したような気がします。
そんな動画をご紹介します。




バブル世代オヤジの、脱「バカ親」宣言!
いつのまにか親になっていた!?
親としての自覚が欠如。就職はバブル真っ盛り!
いつまでも学生気分のダメダメ世代……。
金八先生は本当にいるのか? 亀田親父は“悪”なのか?
モンスター・ペアレントとしての自覚と抵抗。
元吉本興業プロデューサーで企業家・演出家の筆者が
子を持つ同世代に贈る、脱「バカ親」!




ブログランキング・にほんブログ村へ

トルマリン
| メンタル | 08:33 | comments(0) | - | |
ソフィア訪問看護ステーション


昔、住んでいた家の近くの一人住まいのおばあちゃんが一歩も動けなくて
餓死をして亡くなりました。仕事で忙しかった私はそこにおばあちゃんが一人で
住んでいるなんて知らなくて。
皆そうだったのでしょう、気がつかれずに何日も何日も寝ていたのでしょう。
実際に自分の親がそうなったらと思うといたたまれない気持ちです。
それに自分がなったらと思うとこれまた、いたたまれない。

そこで
訪問看護というサイトさんがあるのですが看護師 求人をしておられます。こういった方が増えるとこうやって世話をしてもらえないお年寄りが助かります。
サイトではしっかりと研修期間を設けておられますのですぐ始めると言う不安はないと思います。全訪問看護ステーション・デイサービススタッフに所属する看護師、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士、介護福祉士を対象とした勉強会を開催しておられます。
地方から転居して勤務する看護師(保健師)さんには支度金制度があり一定の条件を満たした方には30万円以上の支度金が出るそうです。
もし、このような仕事につきたいと考えている方がおられましたらどうぞ、覗いてみてください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

トルマリン
| メンタル | 00:07 | comments(0) | - | |
離婚について

私は過去に2回離婚をしている。
法律事務所 には行った事はないけど
法律事務所に行こうとした事はあるんだ。
後悔は今現在の旦那がとてもいい人なのでしていないけれど
たまに過去の離婚の事で考える事や思い出すことなどがある。
それは、あの時何故もっと話し合いとかしなかったのかなとか
もっと2人共理解し合えるような気持ちがもてなかったんだろうとか
そんな後悔はある。
あの時、あ〜してたら今頃まだ一緒にいたんだろうな。
もっともっと二人が素直になればすれ違う事もなかっんだと
今更いっても遅いのだけど離婚はとても大変。

結婚した当時はそんな事考えないし、まさかそんな日が来るなんて思わないけど
一緒にいればいるほど、なんでこうなっちゃんだろうと思う事が本当に多い。
違う環境で育った2人が生活していくにつれズレが出てきてしまう。
それをどう乗り切るかで今後の自分達の生きていく将来が見えてくるんだと思う。

今の主人ともまだ結婚は3年目だ。
これから同じように色んな事があり、喧嘩もするのだろうが
もう私は前のようにならないように自分の言いたいことはいい
相手の今思っている事も聞き、理解してやっていきたいと思ってる。
もう離婚はごめんだから。




ブログランキング・にほんブログ村へ

トルマリン
| メンタル | 00:14 | comments(0) | - | |
モンスターペアレンツ

モンスターペアレンツなんて言葉聞き始めたのって最近ですよね。
ドラマとかやってたんですよね。私は見てないんですが。
いわゆる、困った人というかクレーム屋というかとにかくストレスで胃に穴が開くほど
病んでしまった先生もいると良く聞きます。

私のまわりにもそのモンスターペアレンツがいましたね。
それは、何を隠そう離婚した前の姑でした。
一緒に暮らしているだけでも頭抱える程嫌な人だったんだけど
学校の方でもそれはそれは有名でした。
え、お母さんではなく?と思われるでしょうけど私、連れ子再婚でしたので
旦那の息子は姑がずっと育てていたのでその後もずっとうんもすんも言わずに
母親代わりをやっていたんですよ、姑が。
私はタダの息子の嫁としかみられてなかったんですが、ただ、その子供の事だけは
もう私は口出しできずにずっと離婚するまでその状態がつづいたんです。
ま、これはおいといて、そのモンスターペアレンツの話ですが

毎日のように学校に顔出すんです。
今日の授業で体育がありましたが、体育着のすそが汚れてましたがどのような体育をしているんでしょうか?と言いだす

今日、帰ってくると不機嫌でしたが学校で何か叱りましたか?うちの子怒られるような悪い子ではないんですが?と言いだす

朝一番に学校へ訪問して
朝ごはんを食べませんでしたので、給食なるべく早く食べさせていただけませんか?
と言い、先生がそれは無理だと言うと泣きながら孫が倒れたらどうするんだと詰め寄る。

ボールであざが出来るたびにいじめに合ってると電話かけまくり、そんな事はない。
サッカーをしていて怪我をしたと息子本人が言うと誰かに口止めされて言えないんだと妄想し先生にクラス会議を申し出る。もうコレは30回ほどありました。

もう、学校へ行くたびに謝らなければいけなかった私も常置不安定になりました。
言っても聞かないんです、こういう人たちって。どうしたら分かってくれるのか分かりませんよ。今離婚して、息子も来年成人式です。普通に育ってくれてありがとうと言いたい。こんな過保護な育て方ってないですよね。モンスターペアレンツいい加減にしてほしいです。






















モンスターペアレンツ! - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!


★安心できる教師を発見!

家庭教師 click

言わば教師のオーダーメイド


幼児教育 click

→天才児にしませんか?

バイト 新宿 click

→秋の行楽シーズン前に







ブログランキング・にほんブログ村へ

トルマリン
| メンタル | 15:53 | comments(0) | - | |



| 1/1P |


CALENDER

現在の閲覧者数:
<< March 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ABOUT
CATEGORIES
COMMENTS
ARCHIVES
OTHERS
SPONSORED